俺のすべて

こんにちは。深夜のバイトを終えて家に帰って目を閉じて開いたら12時間が経過していたマッチョウィンプスです。

 

その影響で眠れないし、何より夕方からのつるとんたん君との約束に遅れてしまったので寝るときは必ずアラームをかけ、マナーモードを解除しておこうと戒められた次第です。

 

家に帰るとぼーちゃんとアトム君の大男2人が寝ていたので寝る場もなく、とりあえず一人カラオケに行ったのですが睡魔が襲って来ないのでブログを書きます。

 

BGM 俺のすべて/スピッツ

 

 

f:id:machozaka46:20170517103145j:image

 

先日ぼーちゃんからこんなリクエストを頂いたので僕自身について書いてみようと思います。

 

 

まずは彼から問われた好きな本

正直、文章を読むのは好きだけどあんまり本を読まないんだよね。。。

だから好きな本とか偉そうに語る権利はないかもしれないけど、強いて数少ない僕のレパートリーから好きな本を挙げるとするなら、

 

「ヘヴン」川上未映子

 

という小説。あるクラスで起こっているイジメを通じて人間の本質を突きまくる話。結構胸糞悪いしエグい描写が多いけど読み応えは抜群。イジメをなくすなんて不可能だと再認識できる。

 

 

そして好きな映画

映画も近所のビデオ屋が潰れてからほとんど観なくなってしまったし、元々全然詳しくないからあんまり通ぶった映画を挙げられないのが悔しいな。。。今まで観てきたのは人に薦められた映画がほとんどだ。

 

割と王道かもしれないけど「ファイトクラブ」を好きな映画にしておこう。

 

洋画を好きな映画に挙げとけば少しはカッコいいかな。。。

 

 

 

う〜〜ん。他に何書こうかなあ。

とりあえず好きな○○シリーズやっとくか。

 

好きな食べ物  うなぎ

 

好きな女優  沢尻エリカ(色黒ダンスおじさんと結婚していなければ上戸彩が好きだった)

 

 

好きな漫画  おやすみプンプン/浅野いにお

 

 

好きな曲  正夢/スピッツ

                感情七号線/フラワーカンパニーズ

                HOME/B'z  

                ノーサイド/松任谷由実    など

 

 

好きな言葉  「醜さを愛せ」(ドラマ リーガル・ハイより)

 

 

好きな女性のタイプ  スウェットが似合う女性、手が綺麗な女性

 

 

好きな女性の仕草  ラーメンやうどんをズルズルと豪快にすすって食べる仕草

 

 

好きなアニメ  シュタインズゲート

 

 

好きな酒  シャンディガフ、ジントニック

 

大体こんなもんかなー。他に何かあるかなー。マッチョウィンプスの全てかあ。。。

 

まあ体のことは基本か。

 

身長175センチ

体重63キロ

足のサイズ27.5センチ

血液型A型

髪 黒くて硬くてモサモサ

目 一重。視力は良い

鼻 イエローモンキーらしい低めの鼻

口 あんまり乾燥しない

首 長いと自負している。最近よく寝違えて痛くなる。ホクロが多い

乳首 小さい

腕 高校のときに蓄えた筋肉が底をつきかけている。ホクロが多い

手 高校のときに骨折に気付かず放置していたので右手の人差し指が不自然な方向に曲がっている。あと乾燥しやすい

腹筋 1つにまとまっている

尻 柔らかいと友人の間で評判

ちん○ん 見たい人は連絡ください!

脚 高校時代に蓄えた筋肉はどこへやら、すっかりキリンのように細くなってしまい、日焼けもせずホッキョクグマのように白くなり、すね毛がボーボーで白と黒のコントラストはピカソも驚く芸術性

足 親指が1番長い

脇毛 何故か脇毛だけとても薄い

 

あと体質的なものとしては、酒に弱い、肌が弱い、牡蠣にあたりやすい、満腹になるとえづいてしまう、など

 

精神的特徴としては、目立つのはまあまあ好きな癖にシャイだったり、人と仲良くなるのに時間がかかったり。

変なとこで斜に構えて冷めてるから先輩や真面目な女子、そして何より教師には嫌われやすい傾向にある。

多分言い方とか、顔付きがよくないんだろうか。友達と同じことしても僕だけ怒られたり、真面目に聞いてるつもりでもヘラヘラすんなといわれたり。人に真剣な様子や熱意が伝わりにくいから目立ってしまうんだろうなと自己分析している。

 

思い出したらイライラしてきたな。合唱コンクールや体育祭ではいつもリーダー的な人に怒られるんだよな。

こっちはてめえらの青春ごっこに付き合ってやってるっつーのに勝手に自分の正義感押し付けやがって。何であいつらの輝かしい思い出作り(笑)という名のオナニーに俺が巻き込まれないかんのやと。そして行事が終わると奴らが涙ながらに必ず言うのが

「俺たちに付いてきてくれてありがとう」

 

笑わせんじゃねーぞ、サムイんだよタコ!本当に全員付いてきたと思ったら大間違いじゃこのアホンダラぁ!忙しいのにピアノ練習してくれた人とかリレーで活躍した脚速い人とか差し置いておいしいとこ全部持って行きやがって。

てめえらみてえな脳内お花畑の奴らは最初まとまりのなかった集団を俺たちリーダーの力で1つにして最高の物を作り上げたっていう実感が欲しいんだろ!!??

こっちからすりゃあ最初から最後まで何も変わってねえんだよ戯けが!

何も気付かず思い込みで汚ねえ泣きっ面晒しやがって!

いいか、オナニーは1人でするもんなんだよ!みんなでオナニーしたってSEXにはならないの!分かったら家帰ってママのおっぱい吸ってろ!!!

 

 

 失敬、話が逸れた上大変汚い言葉を連発してしまいました。

何が言いたいかというと勝手に熱くなって周りが見えていないお山の大将タイプの人が大嫌いだということ。リーダーが嫌いな訳ではありません。

熱い気持ちは内に秘め、頭は冷静でいてほしいものです。

 

 

 

 

 結局僕の全てを語りきれなかったので次回はこの続きを、僕の人生を振り返る形で書こうと思います。さようなら。