2021-01-01から1年間の記事一覧

楽しくやってます

歳を重ねるごとに身だしなみに気を遣わなくなっている皆さん、こんにちは。今回は毒にも薬にもならないことを書くので、本当に暇な人だけ読んでみてください。 ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ テクノ…

省エネ生活

週末は絶対に髭を剃らない皆さん、こんにちは。 社会復帰からひと月が経過し、随分と現在の生活スタイルにも慣れてきた。 最近の僕はと言うと、平日は23時には就寝し、休日でも8時ごろには自然と目が覚めてしまう極めて健康的な生活を送っている。今朝も、8…

やっぱり僕はたいやきさ。

まだ若いとも、もう若くないとも言われる皆さん、お久しぶりです。お元気ですか。 この度、約半年ぶり二度目の社会への復帰が決定したのでこの場を借りて報告させてもらいます。 次なる居住地は東京都杉並区、大学時代に過ごした街から程近い場所で生きてい…

全ニートに捧ぐ

死んでいないだけの皆さん、お久しぶりです。 早いもので、ニートにジョブチェンジして3か月が経とうとしている。 そして、最も受け入れたくなかった事を受け入れる時がやってきた。 俺は、空っぽの人間だった。 何かしらの才能も、好奇心も、生き甲斐も、や…

酒不可避

合唱コンクールで体を揺らしながら歌っている生徒とは絶対に友達になれなかった皆さん、おはようございます。マッチョウィンプスです。 俺は酒が苦手だ。 何故かと言うとアルコールという名の合法ドラッグでは気持ちよくキマれないから。 そして味も大して好…

恵まれちゃった人、実は不幸なのかも

楽しい飲み会の途中でふと一人きりになりたくなって突然帰ったことがある皆さん、おはようございます。マッチョウィンプスです。 二週間ほど入浴時にお湯を使わない生活を送っている。 つまり、冷水で全身を洗い流している。 別に節約のためでも、ドMな訳で…

君は何で満たされる?

過去の武勇伝でしか盛り上がれなくなってしまった皆さん、お疲れ様です。 我々は、物に囲まれて生活している。 家、寝具、食器、服、装飾品、家電、AIスピーカー、ソファー、車、スマートフォン。 例を挙げればキリがない。 その中で、本当に必要な物と、そ…

死なない奴はバカ

普通の幸せを幸せと思えない皆さん、こんにちは。 タイトルに「死なない奴はバカ」と書きましたが、当方自殺志願者でも自殺推奨者でもないことを先に周知しておきます。 生きてることが辛いなら 森山直太朗 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes さて、こ…

趣味が合う人と付き合いたい?

やあ、恋をしているかい? 俺? してないね、今は恋愛というハードドラッグは辞めているんだ。 真面目に働いてるみんなは、するべきだと思うよ、恋。 週5日も働いているのに合法のドラッグもやらないなんて、一体何を目指しているんだい? 出会いがない? だ…

カッコ悪い自分を我慢出来るか?

中学時代、学年集会のときだったと思う。 ある教師が言った。 「一生懸命はカッコイイ。」 当時中二病全盛期だった俺は、鼻で笑った。 「また教師の綺麗事かよ。かったりぃな。何事も頑張らずにサラッと出来ちゃうのが一番カッケーだろ」と。 そんな話をいち…

ハングリーコンプレックス

俺の人生には苦しみがたりない。 これは恵まれているようで実は不幸なことである。 俺の人生はずっとぬるま湯だった。 ヤンキーでもエリートでもアスリートでもオタクでもなく、底辺でも勝ち組でもない。 生まれも育ちもいたって普通で、なんとなく過ごして…

7日後に無職になるワイ

ハロー、マイファッキンフレンズ。 タイトルにあるように、俺は来週の労働を終えたら無職になる。 実家には寄生しないのでニートと胸を張って言うことはできない。 とは言え、成人男性が生命を維持するにはそれなりにお金が必要になるので、近い将来にはフリ…

夢や目標がない人へ

人生はオナニーだ。 いや、これはあくまで俺の考え。 オナニーしなくても幸せになれる奴をたくさん知ってる。 だけど、仲良くなった友達はみんな気高きオナニストだと思っている。 こんな経験は無いだろうか? 女の子と映画を観に行くことになった。 自分は…